ウインド母さんに魅了されたおっさんのブログ

ウインド母さんの血を受け継ぐお馬さんと好きな騎手を応援しながらレースを見てます。

馬は可愛い!

 こんにちは、そしてはじめまして。

 競馬歴30年を超えますが予想の力は全くなしなので、馬券は買いません!

競馬の楽しみ方はいろいろあります。馬券を買わずとも、競馬は楽しめます。

自分は好きな馬と騎手を応援しながらレースを見てます。

しかし競馬を始めた理由はやはり、馬券でした。つまりは、馬券で儲けたい!

でした。しかし始めてすぐに好きな騎手と馬ができました。

 後藤浩輝元騎手とワコーチカコ号でした。

 後藤騎手(以降ごっちと呼びます)は当時デビュー2年目の若手騎手でしたね。

競馬雑誌で彼を見たときに、実弟に似ていたので気になったのです。今は遠い

ところに行ってしまったごっちですが、後にも先にもあんなに追っかけた

騎手は現れてません。

 そしてワコーチカコはチカコって名前が人間の女の子みたいでかわいくて。

今では外国人ジョッキーがレースに居るのは当たり前ですが、当時はそうそう

ないことでレアなことでした。その時日本で乗っていたのがO・ペリエ騎手で、

彼が騎乗して京都金杯京都記念に勝っています。

 

 そんなこんなで騎手は後藤浩輝、馬はいろいろな馬を応援するに至ったのです。

途中、競馬から離れた時もありましたが今も続いています。

 

 実は昨日、ノーザンホースパークに行ってお馬さんたちに会ってきました。

その目的のひとつがウインドインハーヘア(以降ウインド母さんと呼ぶ)に会う

ことでした。言わずとも知れた偉大なる母ですよね。もう32歳になるんです。

人間でいうと90歳に近いんだそうです。なので会っておきたかったんです。

いや~、ステキなお母さんでしたね。高齢だけど可愛かったですね~。ウインド

母さんの方からこっちに来てくれて感動しちゃいましたね~。

そちらの模様は後日詳しくということで。

 

 やはりですね、実際に会ったことのある馬というのは愛着が湧きますよね。

だから今日の競馬はディープインパクト産駒ウインド母さん

の孫やひ孫たちを応援しまくってました。1レースから最終レースまで

全レース馬券も買わずに見て楽しみました。

 

 来月からは別の趣味でもあるサッカーの応援が始まるので忙しくはなりますが、

ウインドハーヘアの血を受け継ぐお馬さんたち、その子、孫たちを追いかけていき

ます。どうぞよろしくお願いします!

f:id:windinherhair1991:20220321193310j:plain

ウインド母さん